· 

くりはま花の国

昨年12月に初めて行きました「くりはま花の国」。
その時は第1駐車場に駐車して、コスモス館から入ったのですが…。
ゴジラがいると見聞きしていたので、一体どこにいるんだろう、と思っていたら、なだらかな坂道を歩くこと約30分(子供と歩いて)!いた!冒険ランドに!

なかなかな距離なので到着するころにはポカポカです♨

今回は、第2駐車場に駐車して、フラワートレインに乗車して移動しました。

お花が満開で春のお出かけにぴったりです!

楽してしまいました。

満席です。

大人:400円

小人:200円

乗車するたびに料金がかかるので、どこまで乗るか考えて乗ります~♪

いたいた!ゴジラ!

しっぽが滑り台になっているんですね!

12月に来たときは使用禁止になっていましたが、今回は滑れました!

幼児は大人と滑ってね、と書いてあります。


冒険ランドからkidsガーデンまでは歩きます。

チューリップがきれいに植えられています。

この裏には日本全国の県木が植えられているエリアと素敵な鐘があります。

ネモフィラも満開です。

この色が大好きです。

ひたち海浜公園の規模には敵いませんがとってもきれいです☺


遊具のある場所は大きく2か所に分かれています。

小さな子から小学生くらいまで楽しめるものがあります。

小さな子向けに遊具の各所に階段や上りやすい器具があり、ありがたいです☆ひとりでもチャレンジしたくなるようです!

冒険ランドの丘の上にある遊具から見る景色もサイコーです!

大人ものぼりたくなります。

kidsガーデンの滑り台、ながーいのですがローラーではなく、お尻が痛くない!滑らかな滑り心地です。

 

おなかがペコペコになるので、レストランやカフェも気になります。今度は行ってみないと!