· 

芦名ベーカリー(あしべ)

ソレイユの丘に行く日は、あしべさんに電話をします。パンの取り置きをお願いするんです。ソレイユから帰る頃にはほぼなくなってしまうので。。。


ハード系のパンはあまり食べない我が家では、大抵買うものは決まっています。

角食パン、カレーパン(揚げ)、子供用にチョコ系のパンです。

あしべさんでは、アップルパイを追加します。

 

こちらの角食パンは、焼くと耳がパリッと中がふんわりします。

このパリッが他のパン屋さんにはないのです。激うまです。

焼いて食べるのが好きです。


カレーパンは、バターチキンカレーが入っています。

鶏肉がゴロリと入っています。パンが甘いし、おいしー。


アップルパイはこちらのもの以外は進んで買いません。

煮たりんごはあまり好きではないのです。

こちらのフィリングはシャクシャクして絶妙な甘さです。

自分で作れるかなー、いや無理だろうなー。

考えていたら、食べたくなってきました。

 

駐車場は店舗前に2台?道を挟んで1台?お店の並び(ちょっと横須賀寄り)に新しく3台出来たみたいです。

車通りが多い道なので、店舗前のスペースの駐車は難しい~!

道を挟んだ1台は停めやすいですヨ!