· 

ネーブルパーク

茨城県古河市(ふるかわし)に初訪問!

道を挟んで2エリアに分かれています。

第5駐車場まであるので、普段は混みあうのかもしれませんが、強風だったからか、コロナウィルスの影響なのか、第1駐車場に停められました。

第1駐車場近くには、お蕎麦屋さん、パン屋さん、釣り堀、トイレ、授乳室などがありました。

地図の⑤に船の形の遊具があります。

まず、そこへダッシュ!

桜が咲き始めています。

満開の時期に来たいですね~。

 

 

 

一通り遊んだら、信号を渡り、隣の敷地へ。

芝生広場(⑥)を抜けると工芸館(⑪)があり、陶芸教室が開催されていましたが、午前の部は間に合わず。。。

さらに奥に進むとアスレチック広場(①)に着きます。ここの地下に迷路(③)があり、レンタルヘルメットを着用し、大小さまざまなトンネルを潜り抜け、元の入り口を目指します。大人は気を付けないと腰が痛くなりますのでご注意を!このヘルメット着用がビビりのうちの子達の子供心に恐怖心をあおるようで、なかなかチャレンジ出来ませんでした。

アスレチックは高さがあるので、4歳にやらせるにはヒヤヒヤします。7歳は楽しそうに走り回っていました。

 

今回は利用しませんでしたが、ログハウスやBBQ場、ポニー乗り場、ミニSLなどがあるみたいです。

 

お昼ご飯は初ジョイフルに行きました。

安いし美味しいし、もっと神奈川にも作ってほしい~~!

昔のガストを思い出す、良い感じのファミレスです!